ひなた55ブログ

離婚訴訟、投資、読書など日々のことを徒然なるままに

MENU

今年の初出勤

おはようございます。 2023年初の出勤日です!

仕事、忙しいんだろーなと思うと、憂鬱ですが、家でゴロゴロしているよりは、会社に行くだけでも一日5000歩ほどになるし、仕事で頭も使うしで有意義と言えるのかもしれません。

 

仕事があることに感謝して過ごすが良いですね! 私は、先月、旦那から4年半ぶりの突然の連絡があり、旦那にとって好条件なら今すぐ離婚すると言われ、一度はOKしたものの、やはり納得がいかず、断ったことについて、頭の中がぐるぐる回っています。 こんなことなら、別居したばかりの頃に、財産分与なしで別れておけば良かった。(私がほぼ生活費を出しており、あちらに貯蓄が貯まっているので納得できずその時も断った)とか、いやいやもっと前に、子供が小さいうちに子供を連れて実家に帰ったら良かった、などなど考えていると、頭がおかしくなりそうです。

 

電話で話した際の録音は取ったのですが、それをこちらの弁護士に共有しようかも悩んでいます。 直接交渉が自分の弁護士にバレると困るから、弁護士には共有しないで旦那には言われましたが、そもそも今まで何度となく約束を守って来なかった彼が言う事を聞く必要ってあるのでしょうか?

私は、自分の弁護士に隠し事はしたくないのですが。。