ひなた55ブログ

離婚訴訟、投資、読書など日々のことを徒然なるままに

MENU

浮気に正解はあるのか?

浮気をする男は敵である!

 

私だったら、もしお付き合いしている人や夫が浮気していたら、なじって喧嘩して別れたい。秘密にされて平然と隣で寝ているなんて、あり得ない! と私は思っています。

ですが、周りで彼や夫の浮気を見つけてしまい、悩んだり落ち込んだりしているお友達を見ていると、「知らぬが仏」という言葉も浮かんできますよね。知りさえしなければ、平穏に過ごしていたのに、、という。

 

一方、逆に浮気を乗り越えて、より仲良くなったなんてカップルもいます。

私のスウェーデン人のお友達(男性)で、妻と別居していて、浮気してみたものの、やはり妻が一番!と思い直し、その旨、妻に素直に伝えたところ、妻から、「今すぐ彼女との関係を清算するなら、もう一度やり直そう。」なんて言ってもらえた人もいます。そこの夫婦は、今でもとても仲良し。そんなケースもあるんですね~。

 

二人の関係はそれぞれですから、浮気されたときに知って別れたいか、それとも知らないで平穏に過ごしたいか、はたまた知ったうえでそれを乗り越えたいか?!

この問いには正解はないのかなと思ったりもします。

 

そんな中、私の好きなYouさんとマツコ・デラックスさんが浮気性の彼を肯定するような発言をしていました。

 

 

「誰とも浮気していないやつだってすごい人でなしはいる」

(→え?うちの旦那のこと?と思いました)

「すっげーヤル回数(浮気)多くても、誰よりも彼女のこと大事にする男もいる」

つまりは、浮気しているからって、彼の良いところ全てがそれでゼロになるわけではない、浮気以外でも悪いことする人もいるんだからってことなのかなーと思いました。

さすがマツコさん、大人ですねー。深いです。。

 

「性に奔放な彼」という言い回しがなんだかとっても面白いですが、実際に自分の身に起こったら、そんな風に割り切れないのが人間、、とも思います。

人間には感情があるので、中々難しいですよね。。